iTunes Store(Japan)

外付けHDDを新調しました。

光沢ブラックでちょっとカクイイ。
そしてそこそこコンパクト。そしてファンレス!2.0TBで11,800円。USB3.0対応なのでちょっと高めです。USB2.0までのなら9,000円前後で売ってました。うちのiMacはUSB2.0ですが、ちょっとだけ将来への投資ということで(^_^;; あとタイの洪水で価格高騰の噂がありますので価格変動には要注意ですね。
ファンレスで基本的には静かなんだけど、机の上に直接置くと時々ゴリゴリ音が響きます。なのでスポンジを敷いたらもの凄い静かになりました。快適快適(^_^) 前のやつがうるさかったからなぁ(T_T)
Mac OSで使う場合、まずはフォーマットが必要ですね。ディスクユーティリティでパーティションの設定をして「Mac OS 拡張(ジャーナリング)」でフォーマットしてから使います。
そして、今回の1番の目的、Time Machineの設定も行います。「システム環境設定…」でTime Machineの設定を開き、Time Machineを「入」に、「ディスクを選択…」で今回のHDDを選択しました。
設定が終わるとHDDのアイコンがTime Machine仕様に替わります。これで心置きなくTime Machineが使えます。いやぁ、前のHDDが容量少なくてTime Machineでのバックアップが出来ず、びくびくしながらiMacを使ってたので一安心。バックアップを行った後の残り容量も1.77TBと大容量で何に使おうか困ってしまうくらい(^_^;;
いやぁ買って良かった。ていうかもっと早く買えば良かったよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 外付けHDDでTime Machine
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

 
AppBank Store  iTunes Store(Japan)

One Response to 外付けHDDでTime Machine

  1. [...] 外付けHDDでTime Machine(via 今日からフリーざんす) 外付けHDDを新調しました。 光沢ブラックでちょっとカクイイ。 そしてそこそこコンパクト。そしてファンレス!2.0TBで11,800円。USB3.0対応なのでちょっと高めです。USB2.0までのな …[2] Apple [...]

iOS Focus【20111111版】〜本当に iOS 5.0.1 でバッテリー連続駆動時間の問題は解消されたのか? | @CDiP への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>