iTunes Store(Japan)

iPad用スタイラスペンを自作しました。

外径9mm、内径6mm程度のアルミパイプをパイプカッターで適度な長さにカット。アバウトですが木工の時に愛用しているペンシルの長さを参考にしました。
(初出時アルミ棒としていましたがアルミパイプの間違いです。申し訳有りません。)
とりあえず2本切り出して、両端を適当に削ります。
静電気除去シートを電子部品ジャンク箱から探して出して適当にカット。
ステンレスネジを包みます。
それを形を整えながらアルミパイプにねじ込みます。ペン先の交換を楽にしたかったので後方から押し込むような手法にはしませんでした。
iPadで使ってみたら快適快適!
なめこさんを模写してみたり。
今後の課題は、iPod touchでは反応が悪いので試行錯誤して改善して行きたいと思ってます。あと、もう一本のパイプもペン先を何か別の素材を使ってみたりして活用したいなと。
スタイラスペンでiPadを操作すると快適ですね。もう指に戻れないかも(^_^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPad用スタイラスペンを自作
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

 
AppBank Store  iTunes Store(Japan)

One Response to iPad用スタイラスペンを自作

  1. [...] iPad用スタイラスペンを自作(via 今日からフリーざんす) iPad用スタイラスペンを自作しました。 参考にしたサイト: iPhone、iPad用自作スタイラスのINDEX(記事一覧) | Beach Resort Photoclip ipad&i …[1] iOS Focus [...]

iOS Focus【20110805版】〜 iPhone/Macの最新情報をお届けします。 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>