iTunes Store(Japan)

噂のセルローズスポンジを手に入れたので自作スタイラスに使ってみました。

近場ではなかなか手に入らず、ちょっと離れたホームセンターで見つけました。
こんな感じに切ります。
パイプに挿してペン先の形をハサミで整えます。これで完成。この素材の場合、フワフワのまま使わないとiPadの反応が悪いようで、ネジを芯にするのをあきらめました。その代わり、iPod touchでも充分に反応します。
静電気防止シートのものと並べてみるとアフロ感が200%アップ!
別のお店ですが、100円ショップで補助軸も手に入れたので使ってみました。機能的には充分です。しかも消しゴム付き!iPadには不要ですが(^_^;; あと、見た目のチープ感は抜群です。
セルローズスポンジはネジを芯として使えなかったのでちょっと心もとない感じですね。ホームボタンを押せないのが悲しい。見た目もちょっと残念です。
ただ、iPod touchでも反応する等、感度の面では大変優れていると思います。高価なものではありませんので、お店で見かけたら是非買ってみて下さい。パイプや補助軸が無くてもスポンジだけで遊べますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自作スタイラスにセルローズスポンジ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

 
AppBank Store  iTunes Store(Japan)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>