iTunes Store(Japan)

新しい空突然ですが、4月いっぱいで勤めていた会社を退職して今日からフリーランスになりました。

辞めた理由は色々ありますが、クビになったとか上司と喧嘩したとかのドラマティックなお話しは一切無く、「自分で色々と新しい事をやってみたいので」という発展的な、一応円満退職ということになってます。

 

いや本当ですw

グダグダの泥沼劇を期待した方、本当に申し訳ありません。

 

ということで、退職までのお話しはとりあえずキッパリ忘れて、じゃあこれからどうすんのよ的なところの奮闘記を徒然なるままに綴っていこうかと思い、お勉強も兼ねてブログなるものを立ち上げてみた次第ですが、既にWordPressとの戦いに敗れているような気がしないでもありません。

 

自分で一からシステム組んだ方が融通が利くよなとか思いながらテーマ、プラグイン等の設定と格闘しましたが、結果はご覧の通り何の変哲も無い平凡なブログになってしまいました。

 

先輩方、もっとこうしたほうが良いよとかのアドバイスいただけると有り難いです。

 

ブログのタイトルですが、暫定的です。このタイトルが十分にその役目を果たしたと感じたらおそらく新しいタイトルを考えます。

 

さて、新米フリーランスとして当面の目標を立てたいところですが、退職後の諸々の手続きだとかの基本的な部分が済んでからでないとジックリ考えられないので、今ぱっと思いついている事だけ自分メモとしてリストアップしておきます。

(1) 新規iOSアプリの開発

(2) 既存iOSアプリのバージョンアップ(主に新デバイスやiOSの新バージョン対応)

(3) Webサービスの立ち上げ(2本)

この3つを秋口までには何とかやり遂げたいと思っているんですが、どうなることやら。

 

奮闘記シリーズ次回は、たぶん諸々の手続きがどうたらこうたらいうちまちましたところでお茶を濁す予定というか見込みです。

 

また奮闘記シリーズと平行してiOS関連の情報やアプリレビュー等も「なにげに」展開して行く予定です。

 

特にアプリのレビューに関しては、自分のアプリをなかなかレビューしていただけなかった経験から可能な限り皆さんのご依頼に応えて行きたいと思っていますのでどしどしご依頼下さい。

 

ただ、これでも2児の父ですんで子供に見せられないようなアプリは勝手ながらお断りさせていただきます。ご了承下さい。

 

ご依頼はとりあえずtwitterで話しかけてみて下さい

 

さてさて大した内容ではありませんが、暇つぶし程度にお読み頂く感じで、当ブログを今後とも宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日からフリーざんす
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

Tagged with:
 
AppBank Store  iTunes Store(Japan)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>